倍速でも無理だった

今目立ってる発信者さんて

話が上手いんだなと気づいた。

 

某さんのコミュニティに入ってる方が

某さんのシェアしてることを実践したら

すごいことがおこった!!と

インスタライブしてたので聞いたけど

支離滅裂で何が言いたいのかわからなくて

本題のすごいことにたどり着く前に消してしまった。

YouTubeに上げてる人がいて倍速で聞いてるにも関わらずいつまでも本題に辿り着かない)

こんな何言ってるかわからない話

聞けないわー。

 

目立ってる人は話が上手いと言ってみましたが

私は脚本家さんの

インスタライブも話があっちこっち飛ぶので

聞くことができません。

よくあれを聞いて

神回!!とか感想いえるなー。

 

というかあの話をよく最後まで

聞けるなーと感心する。

 

前まではインスタライブのアーカイブは倍速で聴けたけど、今はできなくなったので

happyさんのインスタライブも誰かが

YouTubeであげたりしないと

聞く気になれない。

あんなだらだらどうでもいい話を挟んで

時間ばかりかけてる話

よくリアルタイムで聞けるなあ。