界隈の謎

仮にMかなんださんの話なのですが

(彼女だけじゃなくみんなやってることなのであくまでも例です)

Mさんのお茶会の常連で、すっかり顔と名前が一致され、すっかり「友達」風だけど

彼女とMさんが会うのはあくまでも

お金を払って参加するお茶会のみ。

 

いくら仲良くなった風、オープンハート!と言ってもお金が発生していないところでは仲良くなってない。

 

この人たちのオープンハートってなんだ?

たとえばMさんから彼女に、ご飯食べようよ!はあっても彼女からMさんにご飯食べようよ!という誘いはできない気がする。

なぜならいつもお金を払って会っている関係だから。

 

お茶会とか、私に会いたい人募集とかみるた

結局自分と会うにはお金を払って言ってるんだよなーと思う。

 

以前ゆりんさんだったかのイベントで、懇親会で飲食以外で懇親会に参加するお金を取っていたことがあり、え、これはなんのおかね?私に会うための入場料ってこと??と思った。

 

あと、ぽんちゃんが公園でみんなで遊ぼう会みたいなことをした時も参加費が発生して、どうしてこの人と遊ぶためにお金を払うのかみんな疑問に思わないのだろうかと不思議に思った。

 

界隈に毒されている信者の人もそういう影響を受けているのか、ハッピーさんのイベントの常連というただのひとも

私と飲みたい人募集!とお金をとっていてびっくりした。

 

コメントに、なぜあなたと飲むためにお金を払うんですか?という質問をした人がいたので、そのコメントの返信を楽しみにしていたが、結局後日

 

アンチからコメント来たww

 

という記事になっていて終わった。

結局、なんで自分にお金を払わせてご飯を食べる事この人たちは理解してないで真似してるだけなんだなと感じた。

 

ぽんちゃんと遊ぶのにお金を払うんだから、私と遊ぶのにもお金を払うでしょ!みたいな。

 

ただこの謎の精度、happyさんはやってなかったんですよね。

セミナーに参加した後の懇親会に参加したことあるけど、飲食割り勘のみでした。

 

ゆりんちゃんから発生した精度なのかな。

その後たろべーさんとかも、自分と飲みたい人募集とかやってて、金取るんだ!と引いた。

 

もちろんこの旧チームハッピー以外にも、周りの信者たち(あえて信者と呼ばせてもらうよ)も同じことをしていた人が多かった。

 

近くにいることで勘違いしてる人が増えていったのかな。

 

結局あの当時、自分とご飯食べたい人募集でおかねをとっていたひとたちは(チームハッピーの人たち以外は人は集まっていなかったが)今お金に苦労して、界隈に染まる前と同様に真面目に働いているよう。

 

貯金がなくなりそうだと気づいて界隈から卒業した人や、借金が膨らんで働くことにした人を見ていると、本当にこの人たちは

チームハッピーに入って楽して働くことがしたくて、全力でhappyさんに近づきたかったんだなーと今となっては思う。

 

あの時、チームハッピーの中にいたたろべーさんも、まさかの内輪揉めでそのまま卒業し、今はまさに地に足がついた生活をしている。

その原因となったゆりんさんは、結局後半happyさんと関わることなく大阪に戻り今は何をしてるのか不明。

ぽんちゃんはメンタルを病んで実家に帰った。

 

こうみると、散々な結末だけどチームハッピーにいたときえげつない稼ぎ方をしていたので、自業自得なのかなとも思う。

 

当時ハッピーさんとどっぷりだった時代

彼女たちは1時間3万円でコンサル(もどき)やりますみたいなことをしていたり

魔法学校やりますとか、数十万のなぞの講座をしていたので、チームハッピーというハッピーさんの知名度を最大限に利用し荒稼ぎしていた事実は消えないわけです。

 

もちろん、この人たちにお金を払っていた人たちも ハッピーさんの近くに行きたい人 だったので自業自得だったのかなとも思う。

 

今は直接ハッピーさんの近くに行きたければ、あのダンスをやり続けてればとりあえず顔くらいは覚えてもらえるんじゃないですかね。

 

ここまで書いているので、まるで私はアンチのようですが

はっぴーさんのことがすき。

でも周りの人たちには興味がない。

興味はないけどhappyさんを見ていると周りの人たちが出てくるので必然的に見てしまう、という感じでしょうか。