入れ替わり

happyさんのファンって

入れ替わり立ち替わり増えてるんですね。

 

イマココで指輪プレゼントの時に

これでファン全体に行き渡るのか、と思ってたら指輪のことを知らない人が昨日のインスタライブでコメントしていて

 

ということはイマココ募集後にファンになったひとなのか。と思ったら

まだ増えてるのか!と思った。

 

今はぴさんの周りにいる人って、あいちゃん以外はそんなに古くなくて

ギリギリ脚本家さんがたろべー知ってるレベルで、パーさん以後はたろべーさん卒業後に加わってる。

 

mさんの執着は相変わらずすごいなあと思ったけど、ぱー夫婦の家に遊びに行ったりもしてたのに脱退させられたらそこにいた全員とぷつんと切れることになったから、執着しちゃうのも仕方がないのかなとも思った。

 

たろべーさんも、卒業後(これははっぴーさんじゃなくて別の人が原因なのに)あれだけつるんでたひととぷっつり切れて、すごい世界だなあとしみじみ思う。

 

しかし、執着する理由は人間関係以外にお金が稼げなくなるってことが大きいのかなあ。

 

hちゃんみたく、ダンス!とか明確なものがあればともかく大体の人たちはセッション、お話会とかシェア会とかハッピーさんありきなもの。

あれだけはぴさんの近くにいたゆりんさんのカフェも、ハピさんがカフェに来なくなった途端に経営は危うい状態になったことを考えるとハッピーさんの威力ってすごいなと。

まあハッピーカフェってハッピーさんが作ってなかったらただのその辺にある個性のないカフェだったからね。

 

一度この界隈でお金儲け始めたら卒業後の社会復帰は難しいんだろうなあと思う。

 

たろべーさんみたく、いろんな働き方というなのシニアフリーターみたくなるのが良い例かと。

結局ハッピーさんの近くにいた数年で彼は何を学んだんだろう。

セッションだってハッピーさんの近くにいなかったら客も来なかったし。

結局ハッピーさんという太陽の光の恩恵をみんな受けてるんだなーとしみじみおもう。

あいちゃんの歌とかみんな本当に興味あるの??謎。

あ、ちなみに私はハッピーさんの歌にも興味ありません。

でもシャンプーは興味ある…。