卒業後ハッピーだと良い

happyさんの仲間から外れたら

happyさんを悪者にするアンチの人がたまにいますが

 

卒業した方が良くない???

 

と思う。

Tろべーさんは移住して普通以下の収入だけど楽しそうだし(前向きな人なんだろうな)

かめらまんのやぎちゃんも普通にカメラの仕事してたブログを以前よんだ。

あと一時期仲間だったみずきちゃん(当時名前いっぱいあったから確かこんな名前)も界隈に戻ろうとしてハッピーさんとご飯に行ったりしてたけど、一度卒業したら戻らない界隈。

あ、あいきんはべつ。

その後普通に働いていた様子。

 

 

で、何気に気になってたのがYりんちゃん。

界隈卒業後も、宇宙理論で稼ごうとしてたみたいだけど、無理やろと思ってた。

元々のお店はまだあるんだから戻ればいいのに、と思ってたら

なんと

お店が再オープンしていた!!

 

あの夫婦が経営しているのか、今流行りの

お店をまんま売り渡してるのかはわからないけど店員さんは女将さんとコックさんらしい。

 

もしあの夫婦が戻って経営してるなら

そんな良いことはないんじゃないかと。

 

数十万の魔法セミナーとかうっさんくせービジネスより全然良い。

あの魔法セミナーに参加した人今ハッピーなのか?

一緒にセミナーしてたzっきーさんはいろんな人渡り歩いて、ハッピーさんに戻りたいけど戻れず、結果某占いの道に…。

魔法セミナーってなに?

あんなのよく受けた人いるなあ。

 

yりんちゃんも、クラファンでカフェしてたけどクラファンで集めたからかあっさり潰してたりして、そう考えるとやっぱり自力でどうにかしないと、じゃあどうしたらいい?て考えないんじゃないのかなー。

あの当時、ファンの人が アースカフェを救おう!とかやってたけど、yりんちゃんはもう潰す気なんだろうなーとひそかにおもってた。

ハッピーさんがいないハッピーカフェなんて(名前は違うけど)誰も来ないだろ。

特にこのご時世カフェなんてどこにでもあるしねー

 

話はずれたけど

なので私は界隈を卒業した人を追うのが趣味ですww