わらった

はっぴーさんたちが奄美に行っていて

あいきんだったかが(おぼろげ)

気を使わない仲間っていいね!的なことを書いていて笑ってしまった。

 

私はハッピーさんのブログを

本が出版する前から読んでいる。

ハッピーさんは当時から

仲間とかチームが好きだったようで

自分の本も読者にイラストやデザインを依頼していた。

 

そういうのから始まり

さまざまな「仲間」たちが集まっては消えていったんだけど

その仲間たちは、やっぱり

 

仲間っていいね!とか

気を使わない仲間最高!みたいなことを

たまに言っていて

そして消えていったwww

 

ハッピーさんは去るものおわず。

唯一去ったけど追いかけてたのがあいきん。

他のメンバーが去っていっても(自分がいないところで他のメンバーともめても)

追いかけない。

もしかしたら裏でなにか会話をしてるのかもしれないけど。

 

ただ、私もこの界隈の観察が長いのでw

いろんなルートでお話を聞いてましたが、そういう裏で何か話してるということは聞いたことがないなあ。

相手が大好きなハッピーさんと話してて完全黙秘するとは思えないし。

 

しかしゆりんちゃんはどこにいったんだろ。

ゆりんちゃんの本名で検索したらとあるカフェが出てきたんだけど、関係あるのか不明。

そのカフェも閉店しちゃった。

 

子供達はお母さんがおかしなものにハマった数年間をどう考えてるんだろう。

そして、あの人があれでそれだったことを相手の人がブログで書いてたことがあったのだけど

あれは本当なのかなあ。

界隈の女性なんて承認欲求の塊なんだから、秘密になんてできるわけないやん。