極めることをしない人たち

ハッピーさんのコアなファン界隈の人が

お金が回らない理由みたいなのを

語っていたんだけど(借金があるらしい)

 

働け

 

としかいいようがない。

もしくは毎日3000円で10人モメッド集金したら集められるのでは?と思う。

 

界隈の人は本当に楽してお金を稼ぎたい人が多い。

いや、私もだけど。

 

あんなにモメッドモメッド言ってたのにライブが終わったらぱたっとやめたひとが多くて

なるほどーライブのために

ハッピーさんにアピールするためであり

ついでに集金できるから

開催してただけで

踊るのが楽しいから開催してたわけではないのね、と界隈のいつものあるあるを体感した。

 

あんな

一大ムーブメントになってるモメッド!とか

言ってたくせにw

結局ライブが終わったら終わりの一過性のムーブメント。

極めようよ…ほんとにさ