違いがわからない

少し前に

happyさんはモメッドカンパニーとやらの200万円を集めている人にお叱りの投稿をしていた。

家賃も払えないのに200万集めてこんなものに参加して返せるのか、みたいな内容。

 

このお叱りを受けていた人はこれを辞退し、土台を作る!と壱岐島のあのかたのコミュニティを頑張っていてずっこけた。

 

こんなコミュニティ入らなかったら家賃払えただろうに。

 

そもそもこの人たちはずれている。

 

モメッドの舞台に上がるメンバーも50万払っていたそうなのだが、そのメンバーのある人もお金集めして50万集めていたことを知った。

そして、本番が終わった後 残金五千円だから応援金おねがいしまーす。

とお金集めをしていた。

 

この人と200万集めて叱られた人の差がわからない。

どっちもお金集めして参加してて生活もままならなくて、お金くださいっていってて。

この人はあのお叱りの投稿をみていないのか、自分とは違うと思っているのか謎なんだけど。

 

でもこの人に限らず、今回のライブに行きたいので交通費とライブのお金をください!とお金集めしてる人がいて

え、そのくらいのお金もない人が見に行くの??とびっくりした。

 

モメッドでみんな盛り上がってるけど、結局いつものライブと同様

 

人生変わる!すごい!!

 

と盛り上がって金集めしてるのは変わらないんだろうな。

来年また同じライブをするのかわからないけど、きっと来年も同じようにお金集めしてる人がたくさんいるんだろうな。