仲間たち

当たり前だけど

happyさん界隈のイベントに行き続け

 

楽しい!!

 

と言ってる人たちは楽しいから通い続けている。

しかし、その逆の思いをした人もいるわけで。

あれだけ人間が集まったらそりゃあ合う合わないもあるよなーと思う。

 

ちなみに私は、界隈イベントに参加して知り合った人に超馴れ馴れしい失礼なラインをもらってから、なんじゃこいつ、、と思った印象しかない。

オープンハートと馴れ馴れしいを勘違いしてる人も多いのではないかと。

 

あと、写真に写りたくない、と言ったら

ブロックがあるんじゃない?と言われた笑

 

いや、逆にsnsに顔写真載せるメリットを教えてくれ。

 

私はその手のイベントに参加したのは少なかったのでこれくらいの気になる出来事しか体感してないし、この時点で ここに集まる人とは合わないなーと判断したので、やはり界隈は画面越しで見るに限ると思い以後イベントには参加していないけど、界隈を卒業した人のブログをたまに読むと

話してたら

そういうこと言うと波動下がるよ

とか言われた話とか書いてあり

 

あー、、、、

 

と納得。

 

あと界隈にどっぷりはまって、貯金がなくなった人とか借金増えた人とか。

 

これはハッピーさんの側近みたいな人たちをみていて、ハッピーさんと仲良くなれたらちょろく金を稼げるのかも!と勘違いした結果なので自業自得かなと。

 

私が観察していた2人は、どちらも

私とご飯を食べる会→参加費3000円

私と神社に行く会→参加費5000円

 

とか開催していたので(もちろん参加者なんていない)

ハッピーさんの近くにいて、ブログにちよろっとのったり、イベントの常連で側近の人たちとかお馴染みになって勘違いした結果なんだなとしみじみ思う。

 

本来ならもっと早めに気づくはずが、へたに界隈で友達なんてできたからおかしな世界にどっぷりで、リアルにお金がないという現実が現れないと卒業できなかったんだろうなとおもう。

 

しかしそのうちの1人は完全にスピから足を洗っているけど、もう1人は抜けつつお金に余裕が出てきたらまた界隈の仲間のイベント(高額)に参加したり、スピの本を買ったりしていて基本的にカモ体質なのかなと思った。

その後別の推しができたことにより完全に抜けたみたいなので、どう考えても別の推しのほうが健全だしお金もかからないと思う。

 

でも界隈にとはまりすると、今まで友達だった人とは完全に感覚ずれるだろうし

snsでお金ください!ていって振込先載せるなんて普通の意識じゃ無理なので、やはり

ここまでくると今までの友達とは切れてさらに界隈仲間とどっぷりになるのは仕方がないのかなとも思う。