おもうこと

アンチ系の人の話を読んでいると

すべてhappyさんが悪いみたいな書き方をしてる人が多くてすごく疑問。

 

昔からブログを読んでる人はハッピーさんのの周りの人間関係が変わるのは、ハッピーさんが悪いからだと思ってる人が多いみたいだけど(アンチは)

本当にそうか??とおもう。

 

完全に利用されていたときもあったから本人も嫌な思いをしていた時期もあったのでは?

 

割と初期に、近くにいた人が

ハッピーさんとお茶会します!参加費10000円。というイベントをしていて

これ、企画者の取り分どのくらいにするんだろうと疑問に思いました。

 

あと、ちょっと仲良くなった程度の人も、イベントに参加して!と頼んで参加してもらい料金高くなってたり。

そりゃハッピーさんが参加するなら、誰かしらん人の企画のイベントでも来たい人は初期からいたので高くしても参加するだろうけど、これは完全に利用されてるなと思って見ていた。

 

某所で、昔からハッピーさんとつるんでいたことがある人が、離れた理由を語っていましたが

単純に予定が合わなくなったから、といっていました。

 

都合の良かったときは誘いに乗ってたけど、都合が悪い時が何回か重なったらその後誘われなくなった、と。

これは普通の人間関係にも良くある話。

 

しかしこれって、ハッピーさんからは誘うけどこの人からはハッピーさんを誘ったりしないってことだよね。

やっぱりこの辺の人間関係ってなんだったんだろうな。