個人手配の意味

ハッピーさんが

#個人手配

というとアンチの人が

お前会社使ってるから

個人じゃないだろ

みたいなことを言っていたんだけど

(ちょっと違うかな)

そういう意味で個人手配って

ハッピーさんは表現してるんじゃないよなーと思った。

 

結構前に、引き寄せ系発信者たちを集めたイベント?が行われた時に

(たぶん主催は某出版社かな)

参加者の発信者が思いつきで

真ん中の方に移動して

ここでしゃべりたい!みたいなことを

言ったらブーイング?みたいなのがおきて

司会からも前に戻るように言われてた話があり。

これはなぜかというと、前の席の人が高い先なので、高いお金を払って前の席にあなたを見にきたのに、真ん中にいどうしたら

高い席の意味ないじゃん!

ということ。

主催者がちゃんといるイベントだと、こういうことは自由にできないけど

はっぴーさんみたく、全部自分で決めてるイベントは、途中でなにをしようが

責任は全部自分なので、ブーイングがでようが

不公平だろうがルールはハッピーさんなわけです。

 

主催者がいたら予算のなかでおさめないといけないけど、個人手配のハッピーさんがルールだから全部自由。

 

といういみで個人手配って主張してるんだろうなと思う。

 

行かないけどw