比べてみた

まず、わたしは今さやさんにどっぷりのMさんを落としたいわけじゃありません。

なんでだろうなー?と謎に思っていたのでそれを知りたくてブログやインスタを見てました(ライブは無理だった)。

 

で、私の好きなMラノちゃん。

二人の共通点は、家族がいること。

 

mさんはハッピーさんにどっぷりのときに子供の誕生日も置いといて東京にGO状態。

とにかくハッピーさんを優先していた。

当時つるんでいたSちゃんも家族がいたけど、家族よりハッピーちゃん!みたいな感じだったけどSちゃんも外れ。

Mさんも外れ(時期はSちゃんの方が早かったかな)、それをみていたら

やっぱりあいちゃんレベルにならないと(フルベビーシッター、旦那公認)ハッピーさんとつるむのは無理なんだなと。

家族がいると何かしらの違和感を感じるから、ハッピーさんの枠から外されるんだろうなーと思ってたけど

そこででてきたMラノちゃん。

 

面倒だからラノちゃんにする。

ラノちゃんは家族に応援されて自分の活動をする、ということを基盤としてるのでいくらハッピーさんに誘われても家族優先。

ハッピーさんのお手伝いをしていても、ワンオペの時は子供の帰る時間になったら帰る。

それをハッピーさん含め周りの人も理解してくれてるから、その辺をちゃんと調整してくれてる。

 

あれ?

Mさんみたくとにかくハッピーちゃん優先にしなくても仲間から外されることないし

ガンガン誘われてる人いるな。

 

これ、ただたんにフワスピとか大きなくくりにしてるけど個人の問題なのでは?と思ってしまった。

 

Sちゃんは外れて、家族優先になったから

よかったなーとおもってたけど

家族は優先だけど別の教祖のイベントに行っていたのを読んで愕然。

その教祖はもとハッピー教だったけどw

 

一回インフルエンサー教に入ったら卒業することはできないのだろうか。こういう人は。