家族と近所となぜはまるの

ハッピーさんの仲間から強制卒業させられたmさん。

今回のブログを読んで、やっと目が覚めたんだねーと思いたいけど

残念ながらターゲットがハッピーさんからさやちゃんになっただけ。

 

これがさやちゃんにいかなくて、自分と家族だけに目を向けていればよかったのに。

さやちゃんに心酔しすぎている動画がすごかった。

よく考えて…!

さやちゃんは自分の家のポルシェ買ったり、ガレージ作るためにお金くれって信者に言ってるとんでもな人なのに。

 

そして実子を前の前の旦那においてきて、今は良いお母さんごっこをしてるだけなのに。

 

なぜこれに心酔するの。

 

まあでも優しくされちゃったら仕方がないよねー。

 

三者としては、あの動画を見たらハッピーさんの仲間から強制卒業された理由がわかるし、されるべきことをmさんは思っていたのに、まだ被害者の気持ちなのかと不思議なんだけど。

 

個人的にはハッピーさんにはまって家族崩壊しようが離婚しようがどうでもいいんじゃね?て思ってる。

他人事なので。

本人は後から後悔するかもしれないけど、きっとハッピーさんにはまるくらい楽しいことが今までの人生になかったってことなんだから

楽しいことに出会えて良かったんじゃないのでしょうか。

 

他人事だけど。

 

ついでに私はハマった側の人間なので(ハッピーさんにではない)

ハマってる人間に何を言っても伝わらないことを知っている。

あのとき沼落ちしていて、あ、こんなのにハマっても意味ない、て気づいて抜けたから

今はハッピーさんは好きだけど適度な距離で見てられる。

あのときハマった経験がなければ、今ものすごい熱狂的な信者になってたかもw

 

そういえば近所の商店街であんびびっとの服着てるひと見たよw

あ、ちなみに以前まで住んでたところの最寄駅には熱狂的な界隈のかもが住んでいて、全身パールさんの服を着てるひとにも遭遇した。

この人はインスタも知っていて、遭遇する前から

これうちの近くだよな…と思ってたらスーパーで会ったw

あと某某さんも当時の最寄駅の近くに住んでいた。

公園とか出るとわかるので、近所だと敏感になるよね。