うへーとおもったはなし

先日能力開花のほうの

インスタライブを聞いて

 

わー

 

と思ってしまった。

happyさんは以前、相手がプロでも自分は意見が言えるようになったみたいな話をしていたけど

今ってhappyさんに意見を言える人いるのかな。

 

ハッピーさんの周りの人は入れ替わりが激しいけど、特に揉めたりしていなくなるわけではないけど、フラットといいつつ自分よりhappyさんを置かない人はあの周りにはいれないなと、コアなファン以外はみんなわかってるよね。

 

先日の能力開花で、ある発言をしてたんだけど

例えていうなら

 

お前レベルで私と同等なことをぬかすな

 

といってるように聞こえた。

ずいぶん偉くなったものだねー

 

そのdmを送ってきた人が、一般のファンの人じゃなくて実は音楽事務所のプロデューサーをしてる人だったらそんな発言しないよね。

 

ハッピーさんの周りには完全なるイエスマンしかいないんじゃないかな。

ミュージカルの振り付け?してみたいみたいなことを書いてたけど間違いなく成功するよ。

 

だって見に来るのはミュージカルファンじゃなくてhappyさんのファンなんだから、どんな駄作でも ハッピーちゃんすごい!!て言う感想しか言わないし。

 

今や全国区で人気になった某地方劇団が東京に進出した時に、なぜ東京に進出したか理由を語っていた。

 

その地域にいれば、登場するだけでキャーキャー言われるようになった。

だんだん疑問におもったらしい。

自分たちの芝居が面白くてお客さんは見にきているのだろうか?と。

 

それで自分たちを知らない人が多い東京に進出。

からの大躍進なわけです。

 

挑戦ってこういうことだよなー。

 

ハッピーさんていくら一般人がかりないホールを借りようが、億かけようが、何かしようが結局は自分のことを好きな人ターゲットだから何しても「成功」するんだよね。

 

それならいつもは口パクのライブだけど生歌うたいながら踊るように挑戦しようとか思わないのかな。

思わないよね。

 

そういえば、去年?やったお芝居は

瞬殺でチケットが売れなかったと怒ってたけど

そもそも瞬殺で売れることを目的にしてるのっておかしいなーと思ってる。

 

いつも席の値段が販売フォームが出ないからわからないから、瞬殺だと考える猶予がない。

 

だから、思考する時間を与えず相手に購入させる。

で、後から冷静になったひとが、席譲りますと言い出すのが続出する。

 

せめてチケットの座席の金額を事前に知らせるとかしたほうがいいんじゃないかな。

全く買い手に思いやりがないなーといつも思う。