みたいものをみる

吉野妻さんのメソッドに目覚めたたちの感想を読むと、happyさんたちについていけなくてモヤモヤしていたところに

これだ!

というものに出会った感じだなと。

 

しかし吉野妻さんの話を読んでいてもかなり偏っているので、要するに人は信じたいものを信じるんだなと思いました。

 

私はhappy理論を生活に取り入れて実践してるけど水回りも排水溝もきれいですww

 

たぶんもともとhappy理論を受け入れやすい人だったんだと思う。

今週末沖縄に行きたいなーと思ったら直前でも有給使って行くとか。

どうしても行きたくない飲み会の時は平謝りして欠席するとか。

(我慢しても無理だった)

 

子供がいない人の方がhappy理論は受け入れられやすいよね。

やっぱり子供がいるとそっち中心にしないと、て思うし。

ちなみにうちの親は子供より自分だったので、私は愛=何かを買ってもらったらはお金をもらう みたいな人になりましたよww

 

今はいろんなことしてずいぶんブロック外れたけど、長年辛かったからいろんなことして外れるなら外して楽になったほうがいい。

 

happy理論は利用してるけど、ハッピーさんのエンタメとかファッションは全く興味ありません。