当たり前が当たり前じゃない界隈

happyちゃんのボイトレに対して

 

すごい!とか

コツコツ頑張ってる!

 

とか感動?している信者を見ると

 

本当にこの界隈って努力とか

コツコツとかやりたくない人ばかりの集団なんだなと改めて思う。

 

あんなに音痴で

人前に出て歌いたいなら

コツコツ歌の練習をするのは

当たり前では?????

 

と、一般人は思うわけです。

 

それを当初は

 

上手いとか下手とかじゃなくて

happyちゃんの歌はエネルギー!

と、アホみたいなこと言ってたけど

本人も上手くなりたいからコツコツ努力してるじゃん。

やっぱりエネルギーじゃなくて

うまくなりたいんじゃん!!!

 

そもそもhappyさんはブログだって

朝早く起きて気持ちを整えてから

毎日あんな長文のブログをコツコツ書き

引き寄せ界隈でコネを作りたいから

引き寄せ界隈の人の主催するセミナーとかにいきまくり

 

ものすごくコツコツ努力してた人じゃないですか。

それを、なにもしてませーん。エネルギーでーす。ていう風にしたいところをみると

 

努力することにコンプレックスでもあるのでしょうか??

 

自分を殺してからは、すごく仕事ができる人になったみたいだし(初期にfacebookやってたときは昔の部下の人がシェアしたりしてた)

努力=悪

見たく思ってたのかな。

 

努力しないで上手く行く人が羨ましいのかなーと思ったりする。

 

努力してません。

エネルギーでーす。

 

を信者に植え付けたから

 

毎日のボイトレ=すごい!!!!

 

になるんだろうな。

 

すごくねえよ。

上手くなりたい人はみんな当たり前にこういうことやってるんだよ。