なんだかよくわからん

happyさんのライブ前に

Mなんださんが気持ちを語っていて。

 

初めてしにたいとおもって

モメッドに出会って救われた?

ざっくりいうとそんなかんじ。

 

まず、この歳までしにたいなんて

思ったことがないなんて

なんで幸せな人なんだろうと思った。

 

そして絶望感と孤独感は

おいかけていたハッピーさんが別の方向に夢中で、その夢中の対象に入っていないナンダさんは仲間はずれみたいな感覚になり

やりたいこともなく無気力だったが

もめっどをすることにより

ハッピーさんとまた繋がれたから

復活しただけでは??とおもった。

 

あいちゃんのおねえちゃんも

落ちていたそうだが、単純に集客できなかったのにモメッドシェア会をしたら

いつもたくさんの人が来て

集客できて収入も安定しただけでは…?

 

もめっどは界隈の一大ムーブメントと言ってる人たちがいたけど、同じように過去

カフェ、ミュージカル、壱岐も盛り上がっていてそして去った。

カフェなんてもう少し続くと思ったけどあっという間に終わった。

ゆりんちゃんはハッピーさんのカフェのために東京に上京。

そして構われることがなくなったから大阪に戻った。

 

あいちゃんがいるから、と大分に移住した人たちが何人かいるけど結局あいちゃんも

ハッピーさんが盛り上がっている東京の方が楽しいからほぼ東京へ。

その間大分に移住した人は結局地元に戻ってる人もいた。

 

アフリカのシャツを大量に買った時も思ったけど、ハッピーさんて他人の人生を変えたい願望がある人なのかなと思った。

近くにいたら常に刺激的で楽しいかもしれないけど、ハッピーさんに好かれている間だけそれは通用する。

 

るみさんあたりは、占い?みたいなことをもっているので離れてもそっちでそこそこうまくいくと思うけど(ハッピーさんと仲が良いから入会してるファンは消えるだろうけど)

なんださんは何もないから、ゆりんちゃんと同じ立ち位置な気がする。

 

ぱーるさんはまだ旦那がいるからもってるけど。

 

彼女たちの

エネルギーすごいよ!!は

所詮内輪うけなので、客観的に見ると

?? ていう感じなんですよね。

 

以前雑誌が発売された時

このエネルギーの強い雑誌すごい!!とハッピーさんが盛り上がり、1冊3000円という金額で販売していたけど結局中を見ると

内輪受け総集編みたいな雑誌で

速攻メルカリにうった。

 

今回のライブも、ハッピーさんとその周りの人たちが好きな人からすると

すごい!かもしれないが

客観的に見るとなんだかよくわからんな、と思うイベントだったなあ。