覚悟がないようにみえる

脚本家さんの仲間の人が自己破産したといっていて、いったいこの人たちはなんなんだろう?とおもってしまった。

 

1番脚本家さんの近くにいるのに、なんでこんなことになってるのか謎。

500万くらいなら貸してあげればいいのにと思ってしまった。

そらもネタにしろ、といわれて公配信でその人は語っていたけど、元々金融で働いていたって言ってたからすごい真面目な人だったんだろうな。

生み出す力があると信じてるから貸さなかったのかもしれないけど、客観的にみてこの人にそんなエンタメで人を集められる能力があると思えない。

界隈の中でどれだけ人が集められるか(外部からはないので)てかんじだけど

自己破産という現実創造から遠いところに来てる人に今後人は集まるのかなあ。

演劇ってもともとお金ないイメージだけど、さらに界隈が加わってると 大丈夫?で思ってしまう。

 

また普通に働く気もなさそうだしね。

あの江頭だって300万円借金が膨らんで、バイトしないと笑えない…とバイトを始めたと言っていたので、やりたいことを守るためにはバイトする覚悟も必要だとおもうんだけどね。