元祖は誰だ

スピ系(界隈にかかわらず)の人たちが

自撮りとかカメラマン撮りの自分の写真を載せ始めた元祖って誰なんだろう。

 

知人のエセ占い師が、写真集の如く自分の写真を載せているのだが集客はできていないそう。

そりゃそうだろ。

誰か言ってやれよ!

自分の写真載せてもヲチャは増えても顧客は増えないぞと。

 

それはいいとして

元祖って誰なんだろう?

happyちゃんも初期は顔出ししてなくて、顔出しし始めてもイベントの写真とかは載せてたけど自分の写真なんてそんなに載せてなかったし。

取り巻きの人たちはhappyちゃんの真似して写真載せてたから問題外。

 

子宮委員長か?

確かにこの人は当時から自分の写真載せてた。

 

でもその前からsnsつかったビジネス女子みたいな人たちがいたから、元祖はその辺かなー。

そういえば、上原愛加さんもいつのまにか写真集みたいなことになってたからこの人かな。

大昔読んでたなあww

 

今何してるんだろあと久々に調べたら今も似たようなことしてるんですね。