界隈母さん

happyちゃんが

取り巻きのシングルマザーに対して

こんなお母さん最高!みたいなことをいっていて

そうかなーと思ってしまう。

うちの母親は界隈系母さんで(スピではない)

子供より自分のやりたいことを優先していた、まさに界隈系母さんの先駆け。

 

そんなわけで周りの母親より小綺麗にしていたし、おそらくモテていたのではないかとおもう(シンママなので)。

 

そんな母親を見て私はいつも思っていた。

 

汚くてもいいから

普通にみんなの家にいるお母さんがよかったなー

 

そんな母さんに育てられた私は実家を出てから祖母の葬式以外帰省したことがありませんw

まあ、そうなるわな。

 

そのかわりに老後の親の面倒を見るという概念もなくなるので、良いのか悪いのか。

 

そんなわけなので、界隈母さんも良し悪しというか、子供に面倒を見てもらうとかそういう気持ちはないと思うのでお互い自由でいいのではないでしょうか。

でも生まれ変わったら普通の家の子に産まれてみたいです。