利用とカリスマ性

ハッピーさんはよく

エネルギーを見る、といっているが

この人は結局いい人なんじゃないかと思っている。

(ちなみに会ったことありますがすごいいひとだった)

 

なぜそう思うかというと、あからさまに彼女を利用しようと近づいているであろう人と仲良くしてることがあったから。

 

KさんとかCさんは、以前ハッピーさんと仲良くしていた時期があったがぱったりと切れ、

その後は自分が王座に君臨している。

 

ハッピーさんとつるむと必然的にハッピーさん界隈で顔が売れ、鴨がうまい具合につれるなとおもっている。

 

三者から見ると、どうみても利用されてるだろこれは、、と思うけど本人はそう思ってないかんじ。

特に起業女子?みたいな人たちはどうみてもハッピーさんを踏み台にしてるようにしかみえない。

 

しかし踏み台にしようが利用しようが、本人にカリスマ性?みたいなものなないと

利用したのにそのままかすんでいなくなる人もいるので、利用できる人もそこそこ前に出る才能があるのかなと思う。

 

Kさん、Cさんと一緒に出ていたMさんは、前に行きたい!目立ちたい!というのと自分がやってるビジネスに相違がありすぎて集客に失敗しているようにみえた。

どうやら普通のパートをはじめたみたいなので、ご家族もいるし、じたばたせず、借金を増やさず自分を認めるのは偉いなとおもった。