田舎を語るな

たろ◯ーさんが田舎のことを書いていましたが、私は長年田舎に住んでいたけど

田舎もかなりお金がかかる。

車の維持費、ガソリン代、光熱費が高い。

野菜は確かにお金はかからないけど(畑あったから)

肉魚は東京と変わらない。

東京の方が給与単価が高いので、そう考えるとあまり変わらないような。

まあたろ◯ーさんは都会の中のさらに都心側に住んでいたので余計田舎の家賃の安さをかんじるんだろうけど。

 

何が言いたいかというとたかだか2年くらいで田舎を語るんじゃねえとおもう。

 

ちなみに彼の住んでいる地域が地元だという友人がいますが、

ぜったいもどりたくないー といっていた。

生まれも育ちもその辺の人と

大人になってから2年くらい住んでいる人の感覚。

 

Uターンが語るなら説得力あるんだけどさ。

 

田舎育ち田舎生まれの人の田舎の感覚と、都会生まれ田舎に移住の人の田舎の感覚って全然違うよなーとすごく思う。